辛い生理痛を解消する方法とは?【主治医とよく相談を】

ボトックスで体臭改善

女性

気になる相場をチェック

ワキガ臭にコンプレックスを感じているという人は、クリニックでの治療を受けて悩みを解消してみてはいかがでしょう。強い体臭になってしまうワキガ体質を解消できる治療が、皮膚科や形成外科、美容外科といったクリニックで数多く行われています。ワキガの症状が軽度という人の場合、脇にメスを入れるような大掛かりな手術をしなくても、ボトックス治療で体臭を改善することが可能です。ボトックス治療はボツリヌス製剤という薬剤を筋肉部分に注入して、神経の伝達を抑えるという効果を発揮します。ワキガはアポクリン腺という汗腺から分泌した汗を、皮膚いにる菌が分解することで体臭が強くなる症状です。ボトックス治療を受けることによって、汗を分泌させる神経の働きが弱まり汗の量が減ることによって結果、ワキガ臭を軽減できるという仕組みです。施術自体はとても簡単なものでボツリヌス製剤を脇に注入するだけですので、わずか5分から10分程度で終了します。施術を受けた後も普段通りの生活が送れるので、仕事などで長期間休むことができないという人も、ボトックス治療であればチャレンジしやすいでしょう。ボトックス治療は1回の施術で約半年から1年程度の間、ワキガの臭いを抑えることができると言われています。クリニックによって費用には違いがありますが、ワキガ臭をボトックス治療で改善する場合1回につき約5万円から10万円程度が相場です。軽度なワキガに悩んでいる人だけでなく、夏場のみ脇汗を抑えたいという人にも、ボトックス治療はおすすめです。

Copyright© 2018 辛い生理痛を解消する方法とは?【主治医とよく相談を】 All Rights Reserved.